2007年8月23日

ズッキーニブレッド

毎週通っている農家。
この時季になると、かなり大量の野菜がもらえます。
その中でもよく採れるのが、サマースクワッシュ。
ズッキーニやイエロースクワッシュなど。

先週末も30センチ程の大きなズッキーニをもらってきたので、
友達から薦められたズッキーニブレッドを
妹に作ってもらいました

ほんとは自分で作ろうと思っていたのですが、
ちょうど彼女は夏休み中なのでmrgreen



これがなかなかのヒット!
ブレッドと言うよりケーキです。
キャロットケーキのような感じ。

レシピはこちら(英語です)

私からもオススメです!
野菜のケーキなんて、変だと思っていましたが、
そんなこと、全然ないですthumbsup

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

美味しそーーーう!無農薬のズッキーニで作ったブレッド(ケーキ?)なんて最高だね!妹さんもLothlorienと同じくベジタリアン・Organic派なのかな?しかし30センチって、大きいねぇ!お料理中は包丁が小さく見えたんじゃない?!笑

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

珠吉、これ、本当にお薦めです!あれからもう3回作りました。パーティーにお呼ばれしたり友達にあげたり。
妹はベジタリアンではないけど、でも私が全く肉を買わないのでほとんど食べる機会がないようです。あれば食べるのだと思うけど、なくても全然平気らしい。。。