2007年8月29日

ダッシュボードクッキー

夏ももう終わりかと思っていたら、
ここ数日30度まで気温が上がってきています。
先週の嵐はどこへやら?、という感じに
昼間はサンサンと照る太陽sun
その熱を利用して昨日、オフィスのアメリカ人エンジニアが
車の中でクッキーを焼いたそうeek

仕組みはというと、ただ単にダッシュボードの上に
(フロントガラスのすぐ内側に)
生のクッキー生地を並べるだけ。
こんな感じです↓


熱くなるからとは言っても、オーブンの温度ほど
熱くはならないとは思うのですが。。。
まったく、アメリカ人というのはよく考えますね。
生のクッキー生地でも食べてしまう彼らだから、
生焼けでもOKなのか?!
いくらなんでも、太陽の熱では
焼き色は入らないし。

私も1かけらもらいましたが、
普通に焼けていました。驚き!
ちょっと乾燥してしまっていて、固かったのですが。。。
(↑丸々一日かけて焼いたそう)

そういえば夏の初め頃に見た番組で
車のボンネットの上でクッキングというニュースを
見たような覚えがあります。
そのときは確か卵を調理していたような??
ボンネットは金属なので
ダッシュボードよりも温度が上がると思いますが、
それでも「無茶な!」と思いながら見てました。

ほんとにアメリカ人っておもしろい事考えますstar

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

んふふふ。ぐっとくるなぁ、こういうの。笑。暑い日に「ボンネットで目玉焼き作れちゃいそうだよね」って言ったことそりゃ私もあるけど(笑)さすがにやったことは(てか、やろうとしたことさえ)ないもんなぁ。笑。こういうこと、実際にやってしまう彼らに脱帽。笑。Jack Ass(だっけ?テレビ番組の名前。。。うろ覚え)とかの影響?!笑

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

脱帽でしょ。一体誰が考え出した事なのか?!ジャックアス?は知らないけど、テレビ番組とかでもやってそうだよね(笑)