2012年12月25日

アイスミュージアム

ステイした温泉リゾートにある、アイスミュージアムを
見学してきました。ここは氷の彫刻を展示しているミュージアム。
夏もです♪
氷の作品が融けないよう、温度・湿度をいつもコントロール。
いす、テーブルはもちろんのこと、氷のベット、バーまでありました。
中では作品を作る氷の彫刻家さん達が作業もしてました。

温度が上がれば、融けてあっという間になくなってしまう氷の彫刻。
儚いです。

馬に乗った騎士
氷の階段。上る事はできないのですが。。。
薔薇♪
氷のベット。こちらは寝転がれます。
氷のシャンデリア。照明で色が変わってました。
中にウニのようなものが入ってます。どうやって入れたのか不明。
こちらも中に彫刻が。
バーです。
刀を構えた武士
氷の彫刻を作ってます。


4 コメント:

rickiyo さんのコメント...

凄い!綺麗ですね!
お写真、見ていて何作か目の「007」思い出しました。
氷のホテルみたいな建物があったような…
ピアーズ・ブロスナンの007シリーズです。

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

rickiyoさん、ほんとに綺麗ですよね!
007の映画に出て来るのですか?分からないです。。。が、氷のホテルというのは実際にあるようで、泊まれるそうですよ!ここも初めはホテルにしたかったようです。(結局ここはホテルにはできなかったのですが)

rickiyo さんのコメント...

えっ?氷のホテル、本当にあるんですか!?
映画でも寒くないんだろうか?と思ってたんですけど
実際どうなんでしょうね?
暖房とかは?なんてね(^^:

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

rickiyoさん、氷のホテル、ほんとにあるみたいですよ。部屋は氷が融けないよう温度を低くしているので(氷点下に)、部屋の中でも防寒具で過ごすのだと思います。そして氷のベットの上には、寒冷地用の寝袋があってそこに寝るみたいです。くつろぐ、という感じではないですよね。「氷のベットで寝た事がある」という体験をしたくて、行きたい人は行くのかな、と思います。