2012年12月25日

犬ぞり体験

アラスカで犬ぞりを体験してきました!
犬ぞりなんて、アラスカでしか体験できないだろう、
と思って。ミシガンも寒いけど、犬ぞりは
見た事ありません。

犬ぞり体験できて、とてもラッキーでした。
実は旅行に行った日の前の週までほとんど雪は降っておらず、
ホテルに電話したときも、犬ぞりは雪がないからできないよ、
と言われていたのです。 ちょうど雪が降ってくれて良かった〜niconico
雪が降るとオーロラが見えなくなるので、その心配もありましたが。。。
犬ぞりに乗りながら、ビデオを撮ってみました。なかなか速いです!
犬達は10匹で引いてました。


犬達が外に繋がれていました。
実はあまり大型犬ではありません。
最終日、空港に向かっている途中で、犬ぞりを使っている一般人を発見!
普通に犬ぞりを移動に使うなんて、さすがアラスカだな〜と実感。

この日は-40度の極寒で、犬達も服を着てました。
道路ではなく脇道を犬ぞりで移動中。

2 コメント:

rickiyo さんのコメント...

犬ぞりなんて中々経験出来ませんよね。
アラスカならではですね。
安定感とかはどうなんですか?怖そうですけど(^^:
それにしても-40℃とは想像付きません。
バナナが凍る感じですかね(^^:

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

rickiyoさん、そうですよね、犬ぞりなんてなかなか経験できないものだと思います。
かなり安定はしてたけど、ひっくり返りそうにはなりませんでした。
-40度、私も初めて経験しました。まさにバナナで釘が打てる世界です。試しませんでしたがね(^^)