2012年12月25日

アラスカ温泉リゾート

今回の旅行、オーロラを見に行った訳ですが、
一体どこに見に行けば良いのか、全く分かりませんでした。
そこで、同僚の一人が見に行った事があることを思い出し、
聞いてみたら、フェアバンクス郊外にある、チナ温泉リゾート
へ行ったとのこと。
急遽行く事を決めた旅行だったので、あまり下調べもできず
そこに行く事に決定!

でもそこにして正解でした。
様々なアクティビティーがホテルで用意されていたので。
犬ぞりもできて、北極圏近くにあるエスキモーの住む村へも行けて。

そして名前の通り温泉もあって、大満足。

アメリカで温泉に行くのは初めて。
ここは日本の温泉とはちょっと違っていました。
露天岩風呂だったのですが、プールかと思うくらい広い!泳げる!
(ほんとうは中で泳ぐなんてこと、周りの迷惑になるので
やってはいけないとは思いますが、人がいないときに
少し平泳ぎしてしまいましたmrgreen
混浴です。が、水着はMust.
そして結構深め。座ってのんびりとくつろぐ、
という感じではなくて。。。

ゆっくりしたい方のために、岩風呂の中に
プラスチックの椅子が浮いています。
座るのであれば椅子へ、という点がやはりアメリカですね。
この椅子をゲットしてのんびりくつろぎました〜。
やっぱり日本人は温泉ですね♪

この時期のアラスカは-40度にもなるくらい寒いです!
温泉に入っていると、濡れた髪が凍ってくるのです!
目を閉じてくつろいでいると、まつげまで凍ってきます!

アラスカならではの温泉体験は格別でした♪
温泉からオーロラは見えませんでしたが、湯煙の間から
星は見えたので、大満足♪


源泉近くの川。湯気がたってます。
この右側が岩風呂。



4 コメント:

rickiyo さんのコメント...

まさにここがテレビで見た温泉です!
されにしても流石‐40℃!
温泉入りながら髪やまつ毛が凍るとは!
入る時と出る時、寒いから行動が機敏になりますね(^^:

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

rickiyoさん、ここでしたか!
-40度は半端なく寒いです。というより痛いかな。全てが凍っている、空気の分子まで凍っていて動きが止まっているという感覚。

温泉の出入りは確かに寒いです。1時間浸かっていても、それでも出る時は早足です(^^)

ColdDew さんのコメント...

なんと、温泉とはいえ、-40℃で露天風呂なんですね。
古いCMであった、バナナで釘が打てる環境ですよね。
しっかり暖まらないと、すぐに湯冷めしそう。

でも、お湯につかりながら星空が眺められるのはいいですね。
私も行ってみたいです。でも気温がプラスの時がいいかも…。

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

ColdDewさん、-40度で露天なんですよ!どんなに暖まっても出る時は寒いです!

温泉+星空はほんとに素晴らしいです。日本でもありますよね?
気温がプラスであれば、出る時にそれほど寒くないかもしれませんが、-40度は-40度で、温泉に入りながら髪が凍るというおもしろい体験できますよ!