2007年11月23日

ブラックフライデー

サンクスギビングの次の日は

Black Friday

と呼ばれる日。
一体何の日かと言うと、
年内でも最大のショッピングデー。

多くのお店が、朝の4時、5時にオープンし、
最大級のセールを行うのです。

そのセール品をゲットするために
前の日から並ぶ人がいたりして、
なかなかすごい物があります。eek

名前のBlackは何から来ているかと言うと
ホリデーシーズンの始まる今日、
各店の売り上げが赤字から黒字になる、
というところから。

クリスマスへ向け、多くの人が
プレゼントを買い始める時期なのです。

さすがに早朝に起きてまで
ショッピングしようという気は
全くないのですが(←それなら寝てたいmrgreen
午前中に少しだけショッピングしてきました。
ギフトではなく、どちらかというと必需品smile

別に今日買わなくても良かったのですが、
せっかくセールになっていたのだし、
必要なものだったし。。。
という言い訳で、ショッピングstar

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

いいなぁ、Black Friday。。。私がミシガンに行ったときは時差ぼけで、このBlack Fridayをずっと寝てたよね(笑)

良い買い物が出来たみたいで、良かったね!クリスマスショッピングはしている?KYに居た時、この日からの1ヶ月間家族お互い喜びそうなものを探り合ったり、お互いの居ないときを見計らって密かに買い物に行ったりするのがすごく楽しかったなぁ(笑)

Black Fridayの由来、なるほどねぇ。「黒字デー」って感じなのか!

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

今度来た時は、ショッピングにいくらでも連れて行ってあげるよぉ。クリスマスショッピングはほとんどしてないです。必要がない(笑)。家族にすらあげない(笑)。習慣がないんだよねぇ。ただ友達からスマールギフトを用意したよ、と言われて、私もギフトを用意しようか迷っています。その友達からは、何も用意しなくてよいって言われてしまって。微妙なところ。
KYの家族との探り合いって、分かります!私もそんな事していた事あったな〜。かな〜り悩むんだよね、これでいいのか、それとも別のがいいのかって。。。