2007年11月23日

七面鳥はなくても。。。

ハッピーサンクスギビングanimated_heart

でした。サンクスギビングと言ったら、
やっぱりターキー、七面鳥。
でもベジタリアンの私には食べられないもの。

だからと言って何もしないか、というと
そうではなく、ベジタリアン用
サンクスギビングディナーを用意しました。

特別ベジタリアン用のレシピを探した訳ではなく、
TVでやっていたクッキング番組から
食べれそうな物、食べたい物を
適当に作っただけ↓



ミシガンにふさわしく、アップル三昧。

アップルサイダー入りグリーンビーン
アップル入りスタッフィング
ポテトグラタン
アップルパイ
ベジタリアングレービー(写真なし)

どれも初挑戦だったのですが、
なかなかグッドでしたflower

肉がなくても、りっぱなディナーですlightbulb

ベジタリアンでない人から、
「人生つまらなくないか」とか
聞かれる事があります。
やっぱり肉のない食事は
食事だと思われないのでしょうねぇ。
でも全然無理している訳でもなく、
これが私に取っては”自然なもの”なのですstar

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

美味しそう!
スタッフィング、大好き(笑)

確かグレービーは肉汁から作るものだったよね?ってことは、ベジタリアングレービーは何から作られてるの?アップルサイダー入りグリーンビーン、初めてみた!感動。

私は何かを食べられなくなる生活は考えたくないけど(食いしん坊。笑)Lothlorienにベジタリアンライフスタイルはとてもシックリきているみたいだね!:)ん?私の今日の晩御飯も魚と野菜と卵だった(ノーミート。笑)Lothlorienはお肉、食べたいなぁって思うことはもう無いって言ってたっけ?私はステーキみたいな食事って年々体に響くようになってきたけど(笑)たまにムショウに「肉~」って日があるよー(笑)

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

珠吉もスタッフィング、好きなのね!私、ターキーよりもスタッフィングの方を取ってたよ、昔!
そう、グレービーは、肉汁から作る物なんだけど、ベジタリアン用は、主にベジタブルブロース、そして隠し味に醤油が使われてるの!びっくりだけど、どれがまたすごくグレービー味になってしまうんだよ。。。
私のベジタリアン生活、今ではほんとに普通になってしまっていて、元には戻れないです(笑)。たぶん一生食べたいって思う事はないよ(笑)。でも珠吉の言う通り、とてもしっくりしています。珠吉には珠吉のしっくりくるダイエットがあるから、自分にあえば良いんだよね!歳をとってくると、やっぱり肉って食べれなくなるんだね。うちの両親、特に父がそうです。。。