2008年10月13日

手相第2弾

週末は私のブログにもよくコメントを残してくれる友達、
珠吉、と新宿で会いました。約2年ぶり。
もうそんなに会っていなかったのか、と驚きました。
時が過ぎるのは早い。。。

本当は、一緒に六本木に行こうか、とか
東京タワーへ行こうか、と計画していたのですが、
そんな余裕は全くなし。
それより何より、一緒にお話する方が楽しくて
それだけで時間が過ぎてしまいました。pucca_love_06
ただし、花園神社へ行き厄除けのお守りをゲット。
そして都庁の展望台へ上って、東京の景色を楽しむ
ことはしましたが。。。

ついでに、この前手相を見てもらった話で盛り上がり、
ちょうど見つけた手相のお店(?)、
新宿の母の息子がやっている、というところで、
手相を見てもらいました。
何か自分的にはあまり当たっていなかったような?!
特に「あなたには営業やサービス業の仕事がぴったり」
と言われ、私も唸ってしまったし、友達は友達で
隣でくすくすと笑っていたし。
人間嫌いの私が営業なんてとんでもない!
有り得ないです。surprised
「金遣いも荒い」と言われ、そうかな~?と思ったり。
確かに家計簿をつけてないし、毎月定額の貯金もしていないし。
そういうのを、お金の使い方が下手、というのか。。。?
でも老後のための貯蓄はきちんとしているし、
投資もしているし。それがダメなのかも?
と、文句ばかり書いてしまいましたが、
悪いことばかりということではなく、
例えばここ6ヶ月の間は、運気がとても上昇しているそうで、
将来もまずまず、ということらしいです。
やってみて良かったと思います。
何事も経験!

手相なんて、アメリカではないですからねぇ。
「向こうではそんなものはバカにされてしまう」、と
手相を見てくれた方も言ってました。
(子供がカナダに留学しているとかで、
バカにされているらしいですmrgreen

今回も楽しい時を過ごしました。
いつもの如く、私のつまらない悩み事にも
耳を傾けてくれて、いろいろ相談にものってもらって。
いつもいつも頼りにしている大切な友達ですworship
まだまだ話したいことはいっぱいあるけれども、
それはまた次回。

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

ほんと、2年も会ってなかったんだね。Lothlorienと久しぶりに会えてすごく嬉しかったです。私も日本観光(笑)も楽しかったけどやっぱLothlorienと話してる時間が1番楽しかった!

人と接することが向いてる、って何度も言われてたね(笑)私はこの件に関してのLothlorienの想いを以前に聞いたことがあるからつい笑っちゃった。そこ、Lothlorienが一番悩んでたとこじゃなかったっけ、て。

お金の使い方が下手、も言われてたねー。でもそれは、沢山使う、というより、お金をかける場所の選び方が下手、って意味かと思ったよ。

でも、結婚に向いてるって言われてたじゃない!(うらやましい。笑)

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

珠吉、ほんとにもっともっと話したかった!特に今は話す事がいっぱいあって、こんな時に珠吉がそばに住んでいたら良いのに、と感じます。
そうそう、人と接するの苦手なのよね〜。あの手相はやっぱりはずれ?!お金の事、あれって使い道が悪いっていう意味だったの?分からなかった。そして結婚。これもどうなんだか。。。他があまり当たっていないからあまり期待は出来ないかも(笑)