2008年10月14日

Myヴァイオリン復活!

10年近く放っておいたヴァイオリンを押入れから引っ張り出してきました。
大掛かりな修理が必要なのかどうか、全く分からず(←初心者mrgreen
弦楽器工房へ持っていったところ、弦、駒、弓の張りなおしのみで
大丈夫と言われ、ほっと一息。

正式にはほんの数ヶ月しか習っていなかったヴァイオリンですが、
最近のお気に入り、Lucia Micarelliを聴いていて急に弾きたくなりました!
せっかくあるのだから、無駄にしてはいけない、とも思い。。。

とりあえず復活したMyヴァイオリン。
めちゃくちゃ高いものではありませんが、かと言って、
一番の安物、というものでもなかったようです(←もらいものmrgreen

少しくらいは弾けるように頑張ろう。。。star

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

すごい。バイオリン持ってるのだね。今頃、そちらで練習したりしてるのかな?

しかしLothlorienは多彩ですな!英語にフランス語にピアノにバイオリン。素敵だね~。

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

珠吉、バイオリンを持っていながらずっと使っていなかったからね〜。それにまだまだ初心者だし。こっちではりきって練習するぞぉ〜と思いながら、なかなか時間が取れない。。。(笑)