2008年10月31日

開けずのドア



今日はハロウィーン。heart
毎年、この日のためにキャンディーを買うかどうか迷います。
というのも、家は分譲地内にあるわけではないので
1つ1つの家が離れていて、子供たちがここを回るには
結構大変なのです。だから来たとしても少人数。
今年も子供たちが来るかどうか分からないのですが。。。
でもいつもの如く母が張り切っていて、
前もってキャンディーを買っていました!mrgreen

そして今朝は、今夜に備えて正面玄関の大掃除。pucca_love_07
実は正面玄関、全く使用していません。
完全に「開かずの間」、というか「開けずのドア」。
ドアの下に隙間があり、外気が入らないようにしているのですが、
そうするとドアが内側に開かないのです。。。surprised
開かないドアなので、ドアの役目を全く果たしていません。
唯一このドアを使う日、というのが今日のハロウィーン。

キャンディーも用意して、「開けずのドア」まで開けれるようにしたのだから
せめて一人でもいいから、来て欲しいものですstar

4 コメント:

匿名 さんのコメント...

おぉ!して、どうだった?ドア開くようにして、キャンディ用意して。。。大変だ!お疲れさまでした!せめて何人かでも来てくれたら、報われるもんね。来てくれたかい~?

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

今年は残念ながら誰も来なくって、結局全てのキャンディーは自分たちで食べた(笑)

匿名 さんのコメント...

うぅううう、残念!逆の後悔でなくてよかったとはいえ、残念だったね~。子供の衣装を用意するママパパ達は大変だなぁって思ってたけど、自分に子供が居なくてもやっぱりそちらのハロウィーンは大変なのね。。。お疲れ様でした。キャンディーおいしかったかい?(せめて。笑)

Lothlorien、私が送ったコメントへのお返事ありがとう!文化の違いのお話をLothlorienとじっくり出来ることを嬉しく思ってます。Lothlorienのくれたお返事にまたお返事したくてウズウズしています。でも長くなりそうだし(言いたいこといっぱい。笑)あいにく数日忙しくしてる予定なので、今夜のところは予告だけ。。。笑。また書きにくるねー!(という予告。笑)もうすぐ夜1時になるのでそろそろ寝ます~。おやすみなさい。

Lothlorien,良い金曜日(木曜の夜?)を~!Love ya!

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

珠吉、そうそう、こっちは子供がいなくても大変なのよ。いっそのことボイコットして、ハロウィーンはやりません!って言ってしまえば楽なんだけど。(でも家の正面玄関の電気を消しておけば、一応子供たちは来ないはず)来年はどうしようか。。。