2008年10月6日

日本より。。

日本に来ました。今年3度目pucca_love_06
前の2回は緊急の私事だったり、仕事だったりと
あまりエンジョイ出来ない来日でしたが、
今回は本物のバケーションです。
滅多にしない「主婦業」を毎日していますmrgreen

それにしても日本は暑い。。。
ミシガンを出る直前、暖房を使っていました。
いきなり冬→夏です。

この時期に日本に来るのは久しぶりです。
もしかしたらミシガンに渡って以来、初かも。
秋はいい時期ですねanimated_heart
おいしいものがいっぱい。
きのこ類もいろいろあるし、旬の魚もいろいろあるし、
食べたいものが山ほどあって、食べきれない。。。
と、食い意地ばっかりはっていますmrgreen

4 コメント:

匿名 さんのコメント...

「来(帰?)日」がバケーションなんですね。(^^
お帰りなさいませ。

確かに食欲の秋で、いろいろなものがおいしい時期ですね。魚はそんな気がしますが、茸もアメリカであまり食べられないんでしょうか?

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

colddewさん、こんにちは。日本に(帰って)きました。そうですね、最近は日本に来るのがバケーションになっていますね(笑)。
食欲の秋、良い時期に来ました。茸もアメリカ、ないんですよ。普通の食料品店にはありません。やっぱりこれは日本独特なんでしょうか。ここのスーパーに行くと今いろんな種類が出ているので、こんな事で感動しています!

匿名 さんのコメント...

へー、茸がないんですか。意外です。

日本だと、椎茸、シメジ、えのき、舞茸くらいは、常にスーパーに置いてますね。

今の時期だと、松茸も。(^^

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

colddewさん、意外でした?それにしても今の時期はほんとにいろいろありますね。買い物に行くとどれも買いたくなってしまいます(調理方法をよく知らないのに(笑))