2007年4月11日

チョコで出産報告

1ヶ月程前、会社の上司に女の子が生まれました。
特に会社の人達への正式な報告がなかったのですが、
今日、突然板チョコを渡されました。
これがなんと、赤ちゃん報告用の
カスタムチョコ。
(写真↓。プライバシー保護のため、顔写真と名前を隠します。)


表には"HERESHEIS" (Here She Is)。
日本語にすると「ほら、これが彼女よ!」みたいな意味です。
チョコレート会社のハーシーズが作ってくれるのですが、
Here She Is が何となくハーシーズの発音に似ている!
そしてその下には赤ちゃんの名前入り。
左下にはNET Weight(内容量)とあり、
そこには赤ちゃんの体重が書いてあります。

裏には赤ちゃんの名前に続き、
誕生日、時間、場所、身長、体重など。
製造者には、両親の名前、
材料には、砂糖、スパイスに続き、
Everything Nice (全ての素晴らしい物)。

そしてここがジョークなのですが、
小さく、「*Contains 100% baby girl」とあるのです。
100%女の子の赤ちゃん入り。。。
赤ちゃん入りチョコレート?!
なわけないのですが、とにかく凝っています。

こんな出産報告、なかなかユニークでいいですね。
日本でもこんなの、あるのかしら?

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

初めて見た!「Here She Is」にやられた!笑。かわいいねー。100%赤ちゃん入ってたら食欲完璧に失せるけどもー。笑。あと、変なこと聞いて申し訳ないけど、これ男の子だと表のタイトルはどうなるのん?女の子だと「ハーシーズ」や「Sweet(なイメージ)」にかけられてとっても素敵だね。男の子だとチョコじゃないのかな?興味津々。体重とか身長もIngredient風にかかれてるとは!こういうの貰うと、会話が弾むね?

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

かわいいよね。ちなみに男の子だと、ただ単にHere He Isになるだけ。けどデザインがいろいろあるみたいだよ。それでもチョコだと思うけど。やっぱりハーシーズが作ってくれるから。。。