2007年4月30日

苺の季節

苺の季節がやってきました!
今週末、買い物に行ったら
苺が1パック1ドル以下になっていたので
大量に購入。

苺ジャムと苺シェークを作りました↓



この前、Fast Food Nationのポストで
「バーガーやシェークが欲しければ
ファーストフードへ行かなくても
自分で作れる」と書くだけ書いて
自分では作っていなかったので
今回作ってみました。

やっぱり自分で作るのがベストです!!

4 コメント:

匿名 さんのコメント...

わー。どっちも美味しそう~!

苺1パック1ドル以下ってうらやましいなぁ。。。私もフルーツ大好きだし、ビタミン摂取!と思って高くても出来るだけ買うようにしてるけど、日本は高い高いー(笑)実は今日も苺の前でうーんとうなって諦め、代わりにキウイを1個買ってきたよ。笑。苺1パック、ランチ1食分くらいする(=400円)笑。

苺ジャムは何に使うの~?(興味深々)Lothlorien、苺の季節を思いっきり満喫してね~!そしてまた苺の何かを作ったら是非写真載っけてねん。

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

アメリカだから、こんな大量に苺を買って、ジャムなんか作れるのよね。日本にいたらたぶんやってないわ(笑)。破産してしまう〜。苺1パックがランチ一食分!?

ジャムはヨーグルトと一緒に食べてます。でもほとんど妹が使ってるかな?今度苺かったら、今度は何作ろう?またジャム??他に何が出来るか分からない。。。

匿名 さんのコメント...

ね、何処で買った?! 私、秘伝のイチゴケーキレシピがあるの(笑) 

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

果物類の買い物は、いつもWestlandにあるグローサリーです。とても安いので。。。
秘伝のケーキレシピ、良かったら教えて下さい!あまりクッキングは得意じゃないのですが。。。