2007年4月21日

チェーンソーの力

チェーンソーなんて、普段はあまり目にしないと思います。
でもアメリカ家庭、結構持っている人が多いです。

実は数ヶ月前のひどい嵐で、
庭にかなり大きな木の枝・幹が散らばってしまい、
それを片付けるため、会社の人に
チェーンソーを持ってきてもらいました。

使い方を教えてもらい、いざやってみたのですが
うまく切れない。。。
恐くって思うように行きませんでした。
間違って自分の足切りそうで。。。
嘘のような話ですが、あり得ない訳じゃないです。
大きな木を簡単に倒してしまう程
すごいパワーなんで。

結局自分では出来ず、会社の人に全てやってもらいました(笑)。

そのついでに、死んでる木の幹も
切り落としてもらいました。

チェーンソーで切り落としている途中。


切り落とした木の幹。


木の幹を片付け易いように切っているところ。


ほんとに幹が切り落とせるのか半信半疑でしたが
チェーンソーってすごいです。
あっという間に切り落としてしまいました。

私は使いこなせなかったけど、
1つあったらやっぱり便利かも。。。

彼のチェーンソーのおかげで全て片付きました。
感謝感謝!

今度必要になったら、また頼もうかな?

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

嵐で庭が散らかってしまったとは。。。大変だったね。。。お疲れ様でした(To Lothlorien&同僚さん。笑)

しかし、私的には、この広い場所とでっかい木がLothlorienの家の敷地内だということが一番の驚きでありました。笑。来年位にはLothlorienの新居に遊びに行きたいなぁ。。。

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

うん、ほんとに大変だった。どうやって片付けようかと悩んだよ。。。
そうね、庭だけは広いかも。家はすごく小さいんだけど。いつでも遊びにおいでよ!待ってるよ!