2007年4月18日

”千日紅”の変わらぬ愛

週末、また観葉植物を買ってしまいました。
衝動買いです。
一度に4つも。
実は近くのハードウェア屋さんに行った時に
半分枯れかけた観葉植物がセールされてました。
「このまま誰も買わなければ、
そのまま捨てられてしまうんだろうな。。
そうなってしまうのなら」
と思い、大量に買ってしまいました。
でもどれも小型です。

それらの観葉植物の育て方をいろいろ調べてたら、
誕生花の辞典というものを見つけました。
そんなものがあったんですね〜。
誕生石というものがあるのだから
誕生花があっても不思議ではないのですが。。。

ちなみに私の誕生花は千日紅(センニチコウ)。
クローバーみたいな花です。
”鮮やかな紅色が、色あせず長持ちするところから”、このような名前になったそうです。

そして花言葉は、 いつまでも色あせない紅をたたえて、「変わらぬ愛」なんだそう。一体何に対しての「変わらぬ愛」なのか??

この花に負けずに、私の”人生色”も、いつまでも色あせないのかしら?!

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

かわいいね。Lothlorienの誕生花って、Lothlorienの好きな「色」のお花なんだねい!

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

そう言えばそうだね。この花、紫系の色だ!