2007年9月11日

社内ゴシップ

普段滅多にゴシップを聞くことはないのですが、

出来るだけゴシップを聞くような環境に
自分を置かない様にしているし、やっぱり
人の悪口を言ったり聞いたりするのは、気分が良くない。

やっぱりゴシップ好きの人は、男性女性にかかわらず
オフィスに必ずいるもので、今朝はなぜかそれを聞く羽目に。

「私、ゴシップなんて聞きたくないから」
と冷たくあしらうのも悪いので、とりあえず一通り聞いたのですが、
まあ、私の知らない間にいろんなドラマが
こんな小さなオフィスでも繰り広げられているようで、
びっくりしました。eek

それより気になった事が、ゴシッパーの方について(女性)。
その人がそれなりに仲良くしている、女同僚の方についての
コメントがかなり冷たくて、
「彼女に対して、こんな風に思っていたんだ」
と気づかされたこと。
こんなコメントを聞いていると、絶対に裏で
私に対するひどいコメントを他の人に話しているんだろうな、
と思ってしまいました。

ゴシップはやっぱり良くないですね。
だからと言って、私には他人を変える何かなど出来ないのですが、
せめて自分から進んでゴシップ話に花を咲かせることだけは
しないように気をつけようと思いますstar

0 コメント: