2007年9月20日

スポーツジムから退会

先日、Yahoo.comにあった、

Thirty-Five Minutes to Riches

という記事を読みました。
そこには如何にお金を貯めるか、についてのアドバイスが
いろいろあり、それらがとても役立っていますsmile

2日前は、Junkメールをストップするために
メーリングリストから私の名前を削除してもらいました。
(9月18日のポスト)

そして今回は、スポーツジムから退会することを決意。
私の入会していたジムは、毎月クレジットカードに
チャージされるようになっていたのです。
直接自分で払っていないので、「払った」という自覚がなく、
毎月払っていることを忘れがち。

週に2-3回とか、せめて週1で通っているなら
問題はなかったのですが、ここ1年ほど、
全く行っていなかったのです。

入会した当時は、今よりも高いお金を払っていたので
(と言っても、月35ドル程度)
結構頻繁に通っていたのですが、
今はメンテナンス費だけ払えばよく、
それが月12ドルと低額だったため、

「べつにめったに行かなくっても、月12ドルならいいや」

と思い、だらだらと意味もなく払い続けていました。

でもよくよく考えると、ここ2-3年の使用回数は
前よりもずっと落ちているのです。
そして今年はまだ1回も行っていない。。。

そこで退会の決意です。
別にそこのスポーツジムでなくても、
コミュニティセンターもあるのだから、
そこに行けば、それで十分なのです。

”安いから”と言っても、お金はお金。
払っている分の元が取れていないのであれば、
すぐにも辞めるべき!

特に自動口座引き落としになっていたり
直接クレジットカードにチャージされているようなものは、
要注意ですwise

0 コメント: