2007年9月17日

農作業

先週と今週の土曜、農家で野菜の収穫&雑草取りの
お手伝いをしてきました。
私の通う農家では、全てのシェアメンバーが、
15時間のボランティア作業をする事になっています。
(又はその分エキストラのお金を払っても良い)

私はハーフシェアのため、強いられる労働時間は
約8時間。というわけで、土曜の朝、働いてきましたpika21

久しぶりの肉体労働で、体が筋肉痛に。

普段、いかに運動していないかばれますね。。。

そして今週の土曜は、その朝、初霜が降りるくらい
とても寒い日で(たぶん気温は3-10度くらい)、
震えながら、働きましたpucca_love_12

自然の中いっぱいで働くというのは、気持ちがいいものです。
オフィス内の労働とは大違い!
でも農作業はやっぱり大変。。。
いつも働いている皆さんに、感謝です。



この花も、農家でもらってきました。
ミシガンでは、コスモスももう終わりの時期ですstar

0 コメント: