2007年12月5日

西洋の薬は嫌いだけど。。。

妹がひどい風邪をひきました。
学校もあと2週間で終わりで、
期末試験やら期末レポートやらで
めちゃくちゃ忙しい時期なのに、
「寝てられない!」とは言ってはいるのですが、
起き上がれるだけの体力もなさそう。。。

家には普通の薬局で買える
風邪薬、置いてないのです。
基本的に西洋の薬は嫌いなのです。
なぜなら、西洋の薬は外側の症状のみ治し、
体の内側からは治してくれないから。
外側だけ良くなっても、内側がそのままだったら
一時的には良くなっても
また再発したりしてしまうはず。

なので、ナチュラル系の薬(ホメオパシー)か
漢方薬を使っているのですが、
それだとすぐには効き目が出ないので、
今の妹には不向き。

というわけで、西洋の風邪薬、買いました。
今が大事な時期なので、
とりあえず症状を少しでも早く和らげるために。

西洋の薬も、役立つときがあるんですね。
今までとても批判していたのですが、
少し見直しました。smile

0 コメント: