2007年12月4日

冬でもスリーブレス

今回はじめてのフォーマルパーティーに
参加して、ある事を発見lightbulb

TVや映画のパーティーシーンなどで、
女性が着ている物と言えば、
やっぱりドレス。
それもスリーブレスが結構多い!
真冬であろうとなんであろうと
おかまいなし。

「映画の中のことだから
そんな事が出来るのだろう」

「私だったら凍え死んでる!」

と思っていたのですが、
実はパーティー会場って
暑いくらいに高い温度を
設定してあるのです。

そして今回の会場も暑かった。。。

スリーブレスドレス+ジャケット
を着て参加したのですが、
暑くて途中からジャケットを
脱いでしまいました。

スリーブレス着ていって良かったですmrgreen
ほんとはそのドレス、迷ったのです。
だって外は氷点下。
そんな時期にスリーブレスは
時期外れだろう、と思っていたのですが。。

周りを見たら、やっぱり皆さん
スリーブレスとか半袖を着ていました。

これがアメリカの常識みたいです。
もしかして日本も同じ?!
私が知らなかっただけ?

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

ほんとに、アメリカのパーティー会場は温かいよね(笑)私も職場のクリスマスパーティーとか、いつも上着を車に脱いで会場まで鳥肌もんで走って行きます(笑)そういえば日本でフォーマルのパーティーって行ったことないなぁ。結婚式とかはやはり多少、冬服、夏服、で違いあるしね?Lothlorien今回はどんなドレス着ていったの~? :)

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

やっぱり日本でも同じなのね。私、こういうのは初めてで、ちょっとびっくりした!ちなみに今回は、袖無しブラックドレスを着ました。日本で購入したんだけど、着る機会がなかなかなかったドレスだったので、ちょうど良かったよ;)