2007年5月23日

アメリカナイズ パート3

昨日は会社の人達と中東系のレストランへ行きました。

実はそこで何年も前に会社のパーティーをしたことがあります。
新しく入った方々の歓迎会。

いつもはやらないのに、この時はなぜかやりました。

そして食事後に、ビンゴゲーム大会。

なぜビンゴなどをやったのか、今でも不明。
日本の歓迎会などでは、こんな催し物があるのが普通なの??

一応プレゼントなども用意され、それなりにみんなで盛り上がっていたと思います。
でも私、その時プレゼントを受け取らなかったのです。
大したものも残っておらず、「要りません」、と断ってしまいました。

”豚に真珠”、”猫に小判”。
私がもらうよりも、欲しい人にあげたほうが良いと思って
NOと言ったのですが、やっぱり失礼だったかも。

その話をまた昨夜持ち出され、はっきりと

「要らなかったから要らないですってその時言ったんですよぉ」

と言ったら、

「はっきり物を言うねぇ」

と言われてしまいました。

たぶん私のコメントにあきれてそう言ったのだと思いますが、
私には嬉しいこと!

もしかしたらブログでいろいろ書いているうちに
実生活でもアメリカ人みたいに
いろいろと言えるようになったのかも?!

0 コメント: