2007年5月28日

Shrek the Third

Today was off from work!
Memorial day weekend!

I was going to see Spiderman 3 with my friend, but its showtime was more than 1 hour away, so we saw Shrek instead. I watched 1 & 2 and I loved both...

The third one was..
I enjoyed it very much. Very funny still, after doing this twice already. Kids friendly (lots of family was there), but adults can still enjoy it very much (like us!)
I really loved that Shrek conveys the message that no matter what others say about your appearance, the important thing is what you think about yourself and live a life as you wish, not as others would expect. This is very true and a great message to all of us.

This was the theme of Shrek from the very beginning. And I'm very happy that they kept it.

My friend and I were talking after the show. We were saying that this might be the last one. Unless they change the theme of the movie or something, then that will not be Shrek anymore.

"Three" is a magic number. Good enough to enjoy the same characters, same theme etc. That is why there are many "trilogy"??

So many Number 3 is coming out now. Spiderman 3, Pirates of Caribbean 3, Shrek 3... so funny that that happens at the same time.

6 コメント:

Unknown さんのコメント...

シュレック!!
私も前2本ちょーお気に入りだった。
そうか3!があるのか。しらなかった。
前2本が日本ではあまりぱっとしない感じではあったのでもしかするとあまり公開されない??兎にも角にも見たいなぁ。
楽しみだ。
私的にはお姫様が一等好きなのよねん。

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

Shrek3はまだ出たばかりだよ。日本ではまだ公開されてないのかな?1や2があまりぱっとしなかったんだ。やっぱりそれってジョークが分かりにくかったから?1や2を見て感じた事は、アメリカの文化、状況などを知らないと理解できないようなジョークが出て来ていて、これって他の国の人でも理解できるのかしら?と思ったの。
アメリカに長年住んでいても、アメリカのジョークに笑えない事がよくあるよ。だから日本で流行らなくっても分かるような。。。
3は前回同様おもしろかったです。でも私としてはやっぱり1が1番好きかな。私も、お姫様のくせに誰よりも強いフィオナ、好きです。

匿名 さんのコメント...

順子さん、こんにちは!シュレック3、何故か日本では4月くらいから「6月下旬に放映」って宣伝が始まり(笑)シュレック1&2を一緒に楽しんだ友人とここ2ヶ月、放映を心待ちにしています(笑)なんでそんな早くから宣伝するんだろ?待ちきれません。笑。Lothlorien、私もシュレックのTheme大好き。人からの「あなたはこういう人だよね?」っていう期待に沿うように生きるより「自分がこうありたい」っていう思いを大切に生きていきたいね!

Unknown さんのコメント...

わーーい。こんにちは。
そっか。6月か。ぜひとも見に行かねば。
1を何かの拍子で見て気に入ったので、2のときは会社の子らと無理無理一緒に行って、ファンを増やしてみたのね。
んで、3の話をしたら「見る!」という気運が高まっとりまして。。。いやー楽しみ。
しかして3で終わりなイメージなのね?それは少し寂しいかもだけど、見る前からそんな事言っても致し方なし。
自分をしっかりと持って生きる。
は永遠のテーマだなぁと。
まだまだ修行が足りないと日々反省。

さておき、きっと拾えてないアメリカンジョークが大量にあるんだろうなぁ・・
それとは別に、小さな頃から親しんできた色々な国のおとぎ話やキャラクターが大活躍するその状況自体も好きポイントっす。

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

良かった良かった。きちんと6月末に放映されるんだね!Shrekのテーマ、3でもしっかり取り上げられています。3で最後かもしれない、とは個人的な意見であって、4や5とかが出てくるのかもしれない。。。ただ同じテーマでこのまま続けていくのは辛いんじゃないか、という勝手な意見です。3を見て、これでラスト!という印象を受けたわけではないので。。。
今回のを見てもらえれば分かるけど、Shrekと同じくらいメインなのが、高校生のキャラ。そしてその子にテーマが使われているので、今後いろんなキャラが紹介されていくのであれば、続いていくのかも?

今回も前回同様のおとぎ話のキャラクターが登場します。私のお気に入りは、ジンジャーブレッドマン!3でも超、笑わせてもらいました!やっぱりコメディーは友達とかとシアターに行って、思いっきりゲラゲラ笑って見るのがベスト!!!

匿名 さんのコメント...

順子さん、同僚の方と、楽しんで来てくださいねー!私も楽しみだー!Lothlorien,私もジンジャーブレッドマン大好き!Eat me! Eat me!の人だよね?笑。やったぁ、3でも大活躍なんだね?