2007年5月13日

ささやかな発見

週末はたいてい庭仕事。
今週末も忙しかったです。
体がだるい。。。
歳のせい?

単に運動不足なだけと信じたい。。

毎週大変ですが、今週末は
嬉しい発見がありました。

1つ目は、この前植えた苺が育っている事。
花が咲き、実を付け始めました!
下の写真は、まだ実が黄緑色ですが、
苺の形になってます。


実が重くなって、頭が垂れている状態。


柵も何もないところで育てているので
ウサギなどの動物に食べられてしまうかも
しれませんが、それでもぐんぐん育っているのを
見るのは、嬉しいです。

2つ目の発見は、すずらんが咲いている事。
去年は気づいていませんでした。
かなり端の方にあるので分からなかっただけ?



これもものすごい勢いで、
大量に地面からにょきにょきと
生えています。

自然の力ってすごいです!

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

お庭仕事お疲れ様でした。笑。歳のせいではないー!決してないー!(同い年ですので自分にも言い聞かせてます。笑)

植えた苺が育ってるんだ?すごいねー。そして。。。家の周りに野生のウサギがいるの?!すごいなぁ。すずらん、白いお花がかわいいね。

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

そうよね、歳のせいじゃないわよね?!
野生の動物、たくさんいるよ。今朝はうちの芝生に対のduckが、hang outしてました。ちょうど水やりしてたので、それを目当てにいたのかな?でもかわいくて思わず写真を撮ってしまいました!