2007年3月20日

春の訪れ

今日は春分の日。アメリカ東時間で20日の20時7分が、そうだそうです。
でもまだまだ寒いミシガン。今朝もマイナス2度でした。

それでも春のサインがあちらこちらに。←と言っても見つけたのは1つだけ。
うちの玄関脇にあるチューリップの球根が芽を出してきました!



昨日は雪だったいうのに、雨にも負けず、風にも負けず(?)、
頑張っています。
正面玄関の脇には桜の木があるのですが、こちらは全然。。。
去年は4月末に満開だったので、あと一ヶ月は待たないと。

でも少しずつでも暖かくなってきて、←2−3℃でも十分暖かいと感じる!
日も長くなってきて、←夜7時過ぎても明るい!
気分までUPです!

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

ミシガンの朝、マイナス2度ですかっ!!ブルブル。こちらは最近、11度とか13度とか(昼間)。それでも肌寒いとか思ってた。

家の周りにチューリップや桜?春にはたくさんのお花に囲まれるんだねー。

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

あと1ヶ月位したら、いろんな花が咲き始めるかな?楽しみです。
そのときには写真付でブログにのせます!