2007年3月25日

腐葉土作り

先週、Pitchfork(写真)を買いました。
何のために買ったかというと、腐葉土を作るため。
去年の秋、庭の落ち葉拾いをしたときに
ある程度の落ち葉を裏庭に貯めておいたのです。

でもどうやったらうまく腐葉土が作れるのか分からない。。。
そこで会社の人に聞いてみました。←いつもの事
ちなみに「腐葉土を作る」というのはアメリカの常識ではありません。
会社で作っている人は二人だけでした。

いろいろ聞いたところ、大事なのは、
酸素が中に入るように適度に混ぜる事、だそう。
Pitchforkを買うと良い、と言われ今回買ったのです。

雪も解け、今週末はかなり暖かかったため、
早速、Pitchforkを使い、落ち葉の山を今の場所から
すぐ隣へ移しました(移す事によって、中に空気が入ります)。
これがなかなか大変で。。。
落ち葉の山、かなりの量なのです。
積み上げてたら、腰の高さぐらいまであるのです。。。
そして横幅は3mくらい?
ちょっと貯めすぎたみたいです。
でも今さら止めれない!

普段使わない筋肉を使ったため、筋肉痛になってしまいました(笑)
これから頻繁にやってたら、腕が鍛えられるってこと?!

最近特に筋肉が落ちていたのでちょうどいいかも(笑)

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

すごいねぇ(笑)いつもながら何でも自分でするLothlorienに感心しつつ読ませていただきました。すごい量だね?お疲れ様でした~。お天気良い中で作業できて良かったねぃ。腐葉土は何に使う予定なの?

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

ほんとに大変だった(笑)そしてこれからも大変です!でもやりたいからやっているんだし。
腐葉土は庭の芝や草花に使ったり、あと、去年と同様また野菜を育てたりする予定なので、それで使えたらな〜と思って作り始めました。野菜といっても、ガーデンがある訳ではないのです。プランターを沢山使って育てるの。でもプランターだと限度があるんだけどね。