2007年10月15日

サイダーミルレビュー

毎週末違うサイダーミルへ行き、アップルサイダーを買いまくり、
ドーナツを食べまくっていますmrgreen
とりあえず今のところ、3箇所、制覇!

その簡単なレビューです
(他人が読んでも、全く価値のないものですが)

1.South Lyonサイダーミル
果樹園つきの大きなサイダーミル。
子供が遊べる場所もあり、かなり広いです。
サイダーは多少甘め。
特別「おいしい」とは感じなかったので、
普通の味?(←実はよく覚えていない)
ドーナツも同様で、別に普通でした。
シナモンシュガーを頼んだのですが、
やっぱり砂糖がたくさんかかってました。
ここは、普通のミルには売っていない
「パンプキンドーナツ」なるものがありました。
見かけはチョコレートカバーされたドーナツのようで、
プレーンドーナツをパンプキンソース(?)に
ディップした感じ。
今度機会があれば、ぜひトライしてみたいです。

2.Franklinサイダーミル




近所の人に人気なのか、混んでいました。
ここはサイダーを作っている所を見れるし、↓


サイダーだけではなく、その他のお店も出ていて、
結構楽しい、にぎやかなところ。

ここではサイダー、スラッシュ、ドーナツをゲット↓


サイダーは、一口目の感想は、
"bland"(味がない)。
でも数日後の感想は、「甘すぎ」。
かなり甘めなのです。スラッシュを飲んだときは
とてもおいしいと感じたのですが、
あれは、冷たかったから、甘さがちょうど良かったのか?
でもドーナツはおいしかった。
シナモンスパイスがドーナツの粉に混ざっていて、
外から見ると、普通のプレーンドーナツ。


甘すぎずに、あれなら何個でも食べれそうでした。
今のところ、私の一番のお気に入りドーナツanimated_heart
ちなみにここのお値段は、他より高めでした。
1/2ガロンで$4。

3.Dexterサイダーミル
とても小さいところで、特に見るものがないです。
でもめちゃくちゃ混んでました。
レジが1つしかないのが理由?
長蛇の列でした。
1つ前に並んでたおばさんは、
「ここのサイダーがベストよ!」
と言っていたので、ファンが多いらしいです。

1ガロン$5.75と安かったので、
思わず1ガロンをゲットしてしまいました↓
(ドーナツもFranklinより安かったです)


普通のサイダーは濁った茶色なのですが、
ここのサイダーは、なぜかにごりが少なめで、
黄色に近い感じ。

そしておばさんの言葉どおり、
甘すぎず、りんごのちょうど良いすっぱさがあり、
私の中では、今まででベストのサイダーanimated_heart
でも妹は
「炭酸っぽくって、嫌」
と言っていました。
私は全然感じなかったのですが。。。
ちなみに母の感想は「飲みやすい!」でした。
そしてドーナツは、ここでもシナモンをゲット。
普通のシナモンドーナツを頼むと、
シナモンシュガーが外側にたっぷりかかった
ドーナツが出てくるのですが、
ここのドーナツもシュガーがたっぷり。


それでも最初の一口は最高でした!
揚げたてだったからおいしく感じたのかも?!
1個はペロリといけたのですが、
さすがに砂糖の甘さがすごくって、
2個目はいけませんでした。
(でも家に帰ってから、きちんと食べてるsmile


どこのサイダーがおいしいのかは、個人次第ですね。
こうやってサイダーミル巡りをするのは、
ほんとに楽しいです。この時期しかできないですし。

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

レビュー読むの、楽しかった!そして、どれも美味しそうな写真だねー(笑)食べ比べ・のみ比べ、楽しそう~!レジに並びながら知らないおばさんとお話するあたり、アメリカだなぁ、と懐かしくおもいながら読ませていただいたよ。シーズンが終わるまで、まだまだ沢山制覇できるといいね!また新しいところへ行ったら、レビュー載せてね?

Blandという単語、何度か耳にしたことはあるけど綴りも意味もしらなかった!勉強になりました、ありがとう!

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

珠吉、昨日も1つ行ってみたんだけど、そこはものすごい長い列で、諦めて帰ってきてしまいました。もう1度トライしてみるつもり!
Blandという単語、私も知らなくって、最近同僚から教わりました。何年アメリカに住んでいても、毎日が勉強です!