2007年10月22日

ビリーズブートキャンプ

数ヶ月前、日本の友達から
「ブートキャンプダイエット法」
というものを初めて聞きました。
アメリカで大流行して、
その後日本でも流行っているとか
言ってましたが。。。

”アメリカで大流行”というのはちょっと違うかも。
今まで一度も耳にしたこと、ないのです。question

友達にこの事を聞かれたときも、そっけなく
「そんなの全然こっちじゃ流行っていないよぉ」
と返事をしてしまいました。

さて、今回日本から来た母も例外に漏れず、
ブートキャンプの流行にのっていて、
ここで早速、DVDとラバーバンドがセットに
なっているものを購入。

日本だと定価15000円が、ここだと40ドル!

その他のブランドのラバーバンドとDVDセットが
10ドル程度で買えるのに、なんでそんなものに
40ドルも払うのか?!
初めはびっくりしました。。。eek
わざわざそのDVDじゃなくたって
効果は十分あるとは思うのですが。

でも日本人は流行にのるのが好きですよね。
他人が何かやりだすと、みんなが真似したくなる。

どうも私はひねくれ者なので、
みんなが右へ行くと、反対に左に行きたくなる
性格をしていますmrgreen

まあなんにしても、運動不足の人が
「やってみよう!」という気になるのだから、
これはこれでいいのかな?

それでも15000円はふんだくり!

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

ぶっ(笑)最後の一行に大爆笑~。んはは。

ねぇ、このBillyさんさ、アメリカでは「TAE BO」というDVDを出してたよね?ブートキャンプと同じものなのかな?微妙に違うのかな?ちょっとわからないけど、TAE BOは数年前にアメリカで大流行してたよね(笑)私のその時の上司も買ってやってた(笑)

日本人は流行もの・新しもの好きだよね。Lothlorienがひねくれものとは初耳(笑)私も「みんなやってる」とか、老舗とかいうだけではちっとも魅力的に感じられず、自分が「おぉ!?」と思ったものにひたすら夢中になってるので日本的に言うと「オタク」の部類に属するかと(笑)かといって流行ってるからやらないということもなく、自分の興味が沸けば流行ってようといまいと飛びつく人です(聞かれてないのに事細かに自分の紹介。笑)

ブートキャンプしてる友人の体型が明らかに変化してきて「おぉ?」と思った私。梅雨時期に(ウォーキングできない)友人にダビングしてもらい試してみました。結果は。。軽くトラウマ(笑)家でのエクササイズは寝る前にやることが多いんだけど、夜中にあのハイテンションが合わなかったんだろね。ジムでもっと早い時間帯にエアロビしたら同じ運動量も楽しいけど。お?もっと早い時間にブートキャンプ入りしてみればいいのかな?あとあれ、日本の芸能人が「ドラマの撮影の合間に皆でやってます」とかよく言ってるけど、そうやってみんなでやったら絶対楽しいだろうな。

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

そうそう、あのTaeBoの人だったみたいだよ。実はTaeBoのこともよく知らなくって、でも見たことはあったから、たぶん同じ。あれも結構流行っていたんだ?!
私、ひねくれていると思うよ(笑)だってみんなと同じことするのがあまり好きじゃないし。でも物によっては流行にのっていることもあるから、これはただ単に、自分が好きならやる、嫌いならやらない、ってことかも。珠吉と同じかな?

ブートキャンプ、やっぱりやっている人身近にいるのね。DVDをちょっと見たけど、結構ハードそうだったから、真面目にやればすごく効果あると思うよ。私も家で一人でなんて、出来ないタイプ。やっぱりどっかにいってじゃないと。。。最近まったく運動してないから、何かやらないといけないなぁとは思っているんだけどね。