2007年10月18日

珠吉、ありがとう。

家に帰ってきたら、日本からパッケージが
来てました。flower

「はて、一体誰から?」と見てみると、
親友の珠吉(←オンラインニックネーム)から。
私の誕生日はとっくに過ぎてるし、
一体なんだろうと思いながら
開けてみたら、なんとこんな物が
入ってました↓



涙が出そうになりましたneutral

実は少し前の彼女のブログに、
"ぶりの照り焼きを作った"という記事があり、
そこで私が、
「私もぶりが大好物だけど、
ココだとなかなか食べられない」
とコメントしたのです。

そこでわざわざ、ぶりの缶詰を
日本から送ってくれたのです!
その他の缶詰と一緒に。
それも、どれも魚の缶詰。
セミベジタリアンの私でも
きちんと食べれる物を!
そんな考慮までしてくれていて、
感動しました。neutral

実際の缶詰の値段よりも、
郵送代の方がはるかに高くって、
それでも私が喜ぶなら、
と送ってくれた珠吉。
人に対していつでも、
言葉では言い表せないくらいの
思いやりがありますflower
こんな友達を持っている私って、
すごくラッキーですanimated_heart

私も私の友達に対して、
珠吉のようにありたいですstar

珠吉、いつもいつもありがとう!

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

泣きながら読ませていただきました(笑)こんなに喜んでもらえるとは!

私は友情に関してはLothlorienを見習ってる身ですけども(笑)以前、相談に乗ってもらった時、L:「うーん、私はこういう経験がないから何て言ったらいいかわからない」珠:「そうか、聞いてくれてありがとう」って話した後、何も言わずに私が悩んでることについての本をアメリカから送ってくれたよね。あのパッケージが届いた時の驚き&感謝の気持ちは8年たった今でも忘れられません。電話切った後も私の悩みのことを考えてくれて、本屋さんで私のために本を選んで、送ってくれたんだなぁ、って。

いつもいつも、こちらこそありがとう!

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

泣きながらとは。。。いやー、ほんとに嬉しかったよ。こんな事してくれる友達はなかなかいないです!!!
私、本なんか送ってたんだ。忘れてた(笑)。確か、雑誌の切り抜きを送ったことはあったような?でもこれも、珠吉が同じようなことを以前にしてくれたからよ。
私がものすごく落ち込んでいたときに、その立ち直り方についての記事をわざわざ日本から送ってくれて。。。

お互いにこんな風にいつまでも助け合えるといいね!