2007年10月26日

あみぐるみ、始めました

あみぐるみ、始めましたflower
去年はひたすらマフラーばかり編んでいて
今年もまたまたマフラーは編んでいくのですが、
さすがにそれだけでは芸がないので、
あみぐるみに挑戦!!!

全くの初心者なので、
心配だったのですが、
日本から来た母にあみぐるみの本を
買ってきてもらい、何とか奮闘中。

やっぱり日本の本は丁寧で分かりやすいです。
これなら、最後まで一人で作れそうsun

4 コメント:

匿名 さんのコメント...

お、ついに!
出来上がり楽しみにしてますよ~
私は毛糸だけは十分に買ってあるのに
まだ取り掛かれないでいます~(泣

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

nacoさんのおかげですよぉ、こうしてあみぐるみを始める事ができたのは。感謝です!
あみぐるみ、思ったよりも簡単にできそうでびっくりです。もっと難しいのかと思ってた。でも手先が不器用なので、小さなパーツを作る時に困難しています(笑)それとまだかぎ針編みになれていないので、手に変な力が入ってしまうのか、手がつりそうです(笑)作っている最中に思わず手の運動とかしてしまいます(手を閉じたり開いたり。。。)
nacoさんもいろいろ作る予定ですか?楽しいですよね!

匿名 さんのコメント...

わ!すごい!
出来たら写真、是非UPしてー。

手がつりそうなのね(笑)細かい慣れない作業って確かに変な力入っちゃうよね。きっと慣れだよね、頑張って~。今は何を作ってるの~?

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

珠吉、顔がないうさぎを2個作ったよ。でも刺繍糸とかないので、まだ完成はしていない。。。それを無視して今は亀に取り組んでいます!