2007年10月30日

月経カップ、初体験

月経カップを使ってみましたmrgreen
初めはやっぱりドキドキものでした。。。

何が心配だったのかというと、
きちんと入るのか、とか
異物感がないのか、とか
もろもろです。

使用する前に、使用においての
注意点、みたいなものを
ネットでいろいろ見ていたので
やり方はだいたい分かっていたのですが、
それでも不安は抜けず。。。

使ってみた感想はというと、

「あそこまで心配する必要はなかったなぁ」

です。
気になっていた異物感は全くなし。
ただ取っ手の部分が飛び出ていると
ちょっと不快感を感じました。
でもそうでなければ、
使っているのを忘れてしまうほど、
快適な日々を過ごしました。
痛くてつけていられない、という事は
全くなかったです。

一番の難点は、取り出し。
これが一番苦労しました。
やり方に慣れていないのか、
うまく手が届かないのか、
トイレで奮闘しましたsad

これは慣れるしかないのか?
早くコツをつかめばいいだけ?

取り出せなくなってどうしよぉ、とまでは
いかなかったので、良かったのですが。

あとは、きちんとカップが開いているのか
今一、自分でうまく確認の仕方が分かっていないです。
これも早くマスターしないと、いけない。。。

なんにしても、月経カップ、
なかなかすごいと思います!
これからも使っていって、早くコツをつかみます!

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

(汗)。。。なんか知らないことだけに、言葉で読むと恐怖心のみ膨れ上がってる珠吉です(笑)

試してみたのね!アッパレです。そか、案ずるより。。。だったのだね?良かった良かった(ほっ)数年後にきっと日本にも上陸するよね、これきっと。。。えらいこっちゃ(怖がり。笑)

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

そうそう、知らないと怖いものがあるよね。私も初めはそうだった!
私ってあっぱれ?!そうかも~。怖いもの知らずです。何でも1度は試してみたいタイプ。
月経カップ、日本ではあまり出回っていないけど、使っている人は稀、というほどではないと思うよ。Mixiにコミュニティとかあったし。でもゲットはまだまだしにくいみたい。。。