2007年10月30日

ハロウィーン



明日はハロウィーン。

一応家に住んでいますので、
近所の子達が来るかもしれないと、
去年は結構大量にキャンディーを
用意したのですが、結局去年は1グループしか
現れず、気が抜けました。
(サブディビジョン内にあるわけではないし、
1つ1つの家が離れているので、
子供達が回るにはあまり適したところではない)

今年はハロウィーンをスキップするか?
と思っていたのですが、母に
「もし来て何もなかったらかわいそうだから、
一応用意だけはしておきなさい」
と言われ、日曜日にキャンディーを買ってきました。
残ったときに私が食べれるように、
私の好物ばかり。

これで来なかったら、今週はキャンディー三昧です
そんなに大量には買っていないけど。。。

これで万が一、子供達が現れても
キャンディーをあげる事ができますが、
問題は、家のドア。
今、半分しか開きません。

正面玄関のドアの下に隙間があり、
冬になると冷たい空気が入ってきて寒いので、
少し前にその隙間を埋めるように、
ゴムを接着したのです。
そしたら、ドアが半分しか開かなくなりました。
滅多に使わないドアなので、いいや、と思って
そのままにしたのですが、まずいかも?
せっかく接着したゴムははずしたくないし、
どうしよう。。。

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

どうだった、子供たち、来た?

ハロウィーンの次の日は、うちの上司の上司(私がヘルプで入るオフィスに居る偉い人)も袋一杯のキャンディーを持ってきて「余ったから皆で食べてね」って(笑)

「昨日は、ある小さな女の子にキャンディーをあげたら投げキッスをしてくれた!」って喜んでた(笑)

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

去年と同じく、1グループのみでした。ちょっと寂しい?!けど、しょうがない。
ハロウィーンのキャンディ、家もたくさん余ったので、私が食べてます(笑)会社にも少し持っていったけど。。。