2007年10月15日

Osage(アメリカ針桑)~天然クモ除けの実

週末、近所のファーマーズマーケットへ行ったら、
"Osage"が売られていました。



日本語名は「アメリカ針桑」なのだそうです。
柑橘系の実で、ほのかにすっぱい香りがします。
が、食用に売られていたのではないのです。

実はこのアメリカ針桑、

Natural spider repellent

つまり天然のクモ除け剤。

人にはあまり強い臭いに感じられないのですが、
クモは嫌うらしいです。
知り合いの人から教わりました。
近くにOsageの木がないので、
マーケットでゲットしました。
これを部屋の隅においておけばOKなのだそう。

効果はどれだけあるのか不明ですが、
自然にクモ除けできるのは、ウェルカムです!

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

効き目はどう?
こんなものがあるとは、ビックリ!これ、ちなみにサイズはどのくらいのものなのかぃ?(興味深々)

これを見て、Mars Attacks!を思い出しちゃった私です(笑)

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

何か奇妙なものだよね。サイズはオレンジくらいの大きさ。もっと小さいのもあるし、大きいのもあります。効き目はあるのかどうか不明?!元からあんまりクモが出ないから。。。かと言って、全くでないと言う訳でもないのです。今のところ、出現してないから効いている?!