2008年1月3日

植物の凍傷

植物の凍傷という表現が
正しいのか分からないのですが、
オフィスの植物がへなへなになって、
先っぽが茶色くなってしまいました。

実は長いお休みの間、お水をあげれないので、
家に持って帰っていたのです。
そして今日、箱に入れてオフィスに
持って帰ってきたのですが、
日が悪かった。。。

今朝の気温は、-18度
会社の駐車場から入り口までは
1分程なのですが、
その間に部分的に凍ってしまったよう。
今、しなっとしています。pucca_love_16

かわいそうな事をしてしまいました。
根っこはたぶん凍ってないので
全てがダメにはならないと思うのですが。。。

これからは気をつけないと、
いけませんね。。。sad

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

!!!駐車場から入り口に辿り着くまでの1分の間に?!?!極寒のなす業に、驚きました。Lothlorienの植物、よくなりますように~

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

珠吉、そうなのよ。1分の間で。ほんとにバカにできないです。植物、ダメになったのは葉の厚みの薄い先端側だけだったみたいなので、その部分は切り落とし、何とかなっています!