2008年1月20日

「ガリレオ」

久しぶりに日本のドラマを見ましたmrgreen
5−6年ぶりくらいです。
そして見たのは「ガリレオ」。
妹のお薦めでした。
おもしろかったです、なかなか。
(推理ものとかが好きheart

日本のドラマなんか、面白くない、
と言っておきながら、
一気に見てしまいましたrazz
どのドラマも10話程度で完結するから、
こっちのドラマよりも見やすいかも。

今アメリカでは、脚本家たちがストライキ中。
ほとんど全てのTVドラマは
中断されていて、新しいエピソードが
ないのです。
もう2ヶ月以上、ストが続いているのですが、
一体いつ、決着がつくのやら。。。
早く終わってくれるといいです。

ちょうどよく”きままにYouTube”の
存在を知って、グッドタイミング!

さて、次はどのドラマを見ようかしら?

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

私も好き、推理もの。ガリレオも何回か見たけど、面白かった!あとは刑事ものとか、好きです。私の最近の一番のお勧めは(聞かれてないけど。笑)SPというドラマ。毎週土曜日を楽しみにしていたんだけどこの間終わっちゃって残念です。アメリカのドラマみたいにシリーズ化しないかなぁ、SP。アメリカの脚本家さん達はなんでストライキ中なの?

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

やっぱり推理ものっておもしろいよね。ガリレオ、ほんとに良かったと思います。もっとあんなサイエンス関連のドラマ、見たい!のだけど、あんまりないんだよね〜。SPというドラマ、確か妹が最近みてたよ。そんなにおもしろかったんだ。今度見てみようかな?実は今、見る物がたまっていて、なかなか進まない。。。
こっちの脚本家さんたちがストしている理由は、給料が安いから、です。俳優さんたちがあんなにたくさんもらっているのに、彼らの取り分はかなり低いみたい。(どれくらいかは、全く知らない)だから脚本家組合全体でストライキとなり、TVや映画会社との交渉が成立しない限り、彼らは全く働いてはいけないことになっているらしい。たぶん新しいドラマは、今年の秋とかにならないと出てこないんじゃないかな〜?スト、まだ続いているしね。。。