2008年1月13日

ラップトップとTV、つなげました。

今さら遅れているのかも
しれないのですが、
やっとラップトップを
TVへつなげる方法が
分かりました!
(アップルの場合ですmrgreen

必要なものは2つ。
1つ目は画像をTVに送るための
”ビデオアダプター”↓


(これはApple Video Adapter,
私のラップトップで使える)

2つ目は音声をTVステレオに送るための
”オーディオアダプターケーブル”↓

ミニジャックをRCAに変換してくれるもの。

これらでiBookとTVをつなげ、
ラップトップ画像がTVで見れるように
なりましたmrgreen

なぜわざわざこんな面倒なことを
する事になったのかと言うと、
友達から

きままにYouTube

というサイトを教えてもらったから。
このサイト、日本のTVドラマ、アニメが
無料で見る事の出来るサイトが
寄せ集められているのです!

YouTubeでドラマを見れる事は
聞いていたけれど、ドラマの題名を
知らないので、どう検索すればよいのか
分からなかったのですが、
このサイトだと、全てタイトルが出ているので、
簡単にブラウズ出来るという仕組み。

日本のドラマより、アメリカのドラマの
方がおもしろい!とは思うのですが、
新しいことには興味津々。

このサイトでドラマや映画を
見てみようかな?、という気に
なったのです。

今週末アップルストアへ行ったのは、
このビデオアダプターを買うため。lightbulb

昨夜は早速、ラップトップをTVへつなげ
見てみました。
もちろん解像度は良くないけれども、
小さなコンピュータの画面より、
大きなTV画面で見る方が、
ずっといいです!
このまま日本のドラマ・映画に
はまったりして?!

もうブログなんて
書いてる暇もない?!mrgreen

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

すごーーーーーーーーい!この技術もすごいが、こういうことが自分でできちゃうLothlorienも凄い(笑)私、もしそっちの大学院に行くなら、ジャニーズの番組が見れないのが辛いだろうな、って今から心配してるんだけど、こういうことも出来るんだねー。って、勉強勉強で、テレビみてる暇ないかもよね、その前に(笑)

このアダプターをマイバッグに入れて持って帰ってきたのね?んふふ。日本のドラマ、Enjoy~!

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

実はPCをつなげるのはもっと簡単だった(笑)会社のラップトップをこの前持ってきて試してみたのだけど、アダプターなど必要なく、そのままケーブルをPCにつなげられた。私、遅れているみたい。。。
ジャニーズの番組って、バラエティ?ドラマだったら問題なく見れるよ。バラエティの方はちょっと分からん。。。