2008年1月13日

グリーンなアップル

「青りんご」のことではなく、
アップルストアの話題です。mrgreen

週末、必要な物があり、
アップルストアに
買い物に行った時の事。

アップルは、他とは違う何かを
いつもやらかしてくれますが
(だから好きanimated_heart
今回もありました。

ストアに”お会計”がないのです。
どこを見回しても、全く。

どこでお会計をするのかというと、
商品を手にしたその場で。
店員さんが、ポータブル機器をもっていて、
どこでもクレジット会計が
できるという仕組み。

そしてさらに、クレジットカードの
レシートですが、これを
プリントアウトせずに、
Emailしてもらう事が可能smile
紙の無駄遣いを防げるのです!

商品も袋には入れずに、
客に袋が必要かも聞いてくれます。
もちろん私は袋はもらわず
自分のバックに入れて
帰ってきました。

アップルも環境の事を考えている事を知り、
嬉しい一日でしたstar

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

なるほどー。アップルってそういう会社なんだねー?他とは違う何かを1番にできる、「Think outside of the box」できる会社ってステキよね。そしてEco friendlyな内容だったりして、2度ステキ。Lothlorienがアップル派になるの、わかるなぁ。

会計ないのとか、きっと初めてお店を訪れたほとんどの人が、びっくりするだろうね。

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

実はアップルがそういう会社だったとは私も全然知らなかったんだよ。あんまり宣伝はしていません。でもアップルは珠吉の言う通り、"think outside of the box"です。だから好きなのよ!
お会計がないの、東京でも同じなのかな?有楽町にあるんだけど、行ったことある?アップルストアは他のお店とは雰囲気からして全く違います(アメリカでは)。ストアっていう感じは全くなくって、ハンズオンできるサイエンス博物館みたいな雰囲気です。もちろんアップル商品しか置いていないんだけど←なんかうまく表現できない、ははは。。。