2007年7月6日

マヤのピラミッド

会社の人がカンクーンへバケーションに出かけ、
たくさんのお土産話と一緒にこんなものをくれました↓


メキシコ人特有の、つばの長い帽子とギター(?)を手にした、
丸々太ったおじさん人形。

とてもかわいいです。

私、カンクーンにはあまり興味ないのですが、
カンクーンの近くにあるマヤ遺跡には、いつかぜひ訪れたいのです。

ただ残念ながら、彼女の話では、2年ほど前から全てのピラミッドの階段を登ることは禁止されているそう。
2年前に訪れたある女性が、登っている間に心臓発作を起こし

心臓が悪いならはじめから登るな!と言いたい

落ちそうになったときにすぐそばにいた他人をいきなりつかみ、
二人ともピラミッドから落ちて死亡。
その事故以来、立ち入り禁止になってしまったそう。。。
うーん、残念sad

私の夢の1つに、エジプトのピラミッドに登る、というのもあるのですが、
エジプトでもダメなのかな??

0 コメント: