2007年7月1日

桑の木&ブラックベリーを発見!

家の裏庭に桑の木がある事を発見smile
桑の実がたくさん出来ていました。↓



去年も実が出来ているのは知っていたのですが、
まさかこれ、食べれるなんて、
思いもしませんでした。
(山育ちの人に見せたら、「なつかし〜い」
と言われました。が、私は海育ちmrgreen

早速取って食べてみたら、結構いけるではありませんか!
たくさん熟していたので、ジャムも作ってみました↓



ついでに、裏庭でブラックベリーも発見flower
これは背の高い雑草に埋もれていて、
去年は全く気づきませんでした。
(私が植えたブラックベリーの苗とは別物)



ブラックベリーが熟すのは、もうちょっと後のよう。
これもジャムにしようかな?

でもやっぱり、その場で食べるのがベストですstar

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

おーいしそーーぅ。ジャムも作るところがさすがLothlorienだな!ブラックベリーが熟すのも楽しみだね?

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

いつもいつもジャムばっかりなんです。。。他のレシピが思いつかない。でも、ジャムは長持ちするのでやっぱり良いのだけど。