2007年7月18日

クッキー生地とアメリカ人

今日ランチを食べていたら、アメリカ人の同僚が
パッケージに入ったクッキーの生地を取り出しました↓



会社のブレークルーム(休憩所)には、クッキーを焼くオーブンなどないです。
一体それをどうするのか、と思って見ていたら、案の定食べだしましたwink
生のまんま。

そう、アメリカではクッキーの生地(クッキードウと呼ぶ)を
そのまま食べる習慣があるのです。

また、このクッキードウが入ったアイスクリームも
アメリカでは定番。



日本人には、「気持ち悪い~」と言われてしまいそうですが。。。

私もアメリカに来た当初は
「生で食べて大丈夫なのか?」
と思って避けていましたが、
クッキードウアイスクリーム、食べてみるとなかなかいけるpucca_love_06

かなりアメリカ人化している私


今では、私の好きなフレーバーの1つとなりました。

でもさすがの私も、クッキー生地をランチ代わりに、
なんて出来ないですmrgreen

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

Lothlorien、私もクッキードゥ大好き(笑)デイリークイーンのクッキードゥのシェイク?あれをよく友達と片道30分くらいかけてチャリで買いに行ったよ(どんだけクッキードゥ食べたいんだって話。笑)ちなみにパッケージに入ったクッキードゥ生地も食べてみたことあります(笑)日本でクッキー作る時「味見~。テヘへ」って必ず生地をなめてた人としてはそんなに抵抗なかったんだけど(笑)さすがにアメリカ人のように生地ばっかり沢山は食べられなかった(笑)日本にもクッキードゥ、来ればいいなぁ、ってずっと待ってるけど、まだ来ない。。。笑

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

珠吉も私と同じね!ところでシェイクなんてあるの?知らなかったよ~。家の近くにデイリークイーンがあるんだけど実は1度も行ったことない。今度探してみようかな?
私もクッキー生地の味見とかよくするよ~。でもそれ見た妹には「気持ち悪い」って言われました(笑)