2007年7月23日

アートフェア@アナーバー

今週末もイベント満載。
今回は、アメリカ国内でも有名なアナーバーのアートフェアへ。(アナーバーはミシガン大がある所。私も学生時代に住んでいました!)

1000人以上のアーティストが集まる、かなり巨大なアートフェア。土曜日の朝から出かけたのですが、とても全ては見切れませんでした。それでも大満足。

アーティストだけではなく、いろんなパフォーマーもいて、楽しかった!アート品を買わなくっても(←どれも結構高額!)、見て回るだけでも刺激があり、毎年訪れています。




去年は思い切って高額なネックレスを買いました↓

でもそれは、手作りの楽焼きのもので
この世に1つしかない存在しないもの、と思い
衝動買いしてしまったのです。

今年は高価なものではなく、
普通のネックレスを購入↓

大きな飾りが付いたもので、友達に見せたら
「ネイティブインディアンみたい。。。」
と言われてしまいました。

ちなみに、ミシガン大はこんな感じ↓


そしてさらに、日曜日は地元でやっていたFestivalへ。

こちらはアナーバーに比べたら、かなり小規模なのですが、
一応、地元ということで行ってきました。

形式は他のアートフェアと同じようなもので
アーティストがいて、パフォーマーもいて、という感じ。


とても天気が良かったので、アメリカ版カキ氷をゲット↓


日本のお祭りとはまた違ったものですが、
それでも十分楽しみましたmrgreen

4 コメント:

endunham さんのコメント...

今の時期アートフェアをよく見かけますよね。こちらでもやってました。アナーバーは、セグノーに向かう途中、確か通過したか標識で見かけた覚えがあります。行ったことはありませんが、大学の街っていろいろイベントがあって楽しいですよね。

あ、Lothlorienさんの前記事で改めてWhomの使い方を確認しました。そう言えば、私このWhomをうまく文章に使えない性質なんですよ。

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

やっぱりアメリカ、どこでも同じなのですね(笑)。アナーバーはUS23沿いにあります。やっぱり大学があるから、イベント多いですよ。それに国際色豊か。コンサーバティブな中西部にあるにも関わらず、いろんなアクティビストもいたり、とても楽しい街です!
whomの使い方、私も昔はよく分かっていませんでした。whomじゃなくってもwhoでも代わりになってしまいますしね!

匿名 さんのコメント...

アナーバーLothlorienに連れて行ってもらったねー?アメリカ版カキ氷、初めてみたかも!Lothlorienの好きな色のシロップだね(笑)

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

珠吉、今度来たときも、またアナーバーに連れて行ってあげるよ!ぜひぜひアメリカ版カキ氷を食べて欲しい!←でも夏しか食べれないね。