2007年7月9日

最近はまっている「海外ブログ」

この前、調べ物をするためにWEBサーチしていたら、
たまたま”海外ブログ”に登録している方のブログへたどり着きました。

この”海外ブログ”とは、”にほんブログ村”のカテゴリーの一つで、
海外生活をしている日本人のブログ集みたいなものです。

各国、地域毎に分かれているのですが、
それらのブログにはまっていますpucca_love_06

いろんな国々に住んでいる人がいて、
それぞれいろんな事をしていて、経験していて、
ほんとにおもしろい!

旅行好きの私にとって、自分では実際にいけない分、
ブログを読んで満足しています。

あとは、海外に住んでいる人達にとても共感。

私も日本を離れて長いけど、私みたいな人って
結構いるんだぁ、と再発見。何か嬉しいです。

海外に興味ある方(ない方も)、海外ブログ、
ぜひ訪れてみてください!
このブログページ右下の方に
海外ブログのリンクを貼り付けました!

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

こんなすばらしいブログ村があるなんて!
教えてくれてありがとう~~~!(TT)

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

珠吉もはまってる〜(笑)?
でもカテゴリで分かれていて、すごくいいなって思ったよ。自分が興味あるものが、見つけ易い。mixiも一応カテゴリ毎にコミュは分かれているんだっけ?mixiのsearchとか使ってみた事あるけど、なんか使いにくなぁと思いました。

海外ブログ以外はまだ見てないけど、このブログ村、結構大きそうだよね。時間がある時にもっと探ってみようと思っています。