2007年6月28日

It's so gayって?

友達に、
『最近ダンスのリアリティショーにはまってるのflower
と言ったら、こんな答えが返ってきました。

"Are you watching Dancing with the stars? It's so gay."
(Dancing with the startsっていう番組、観てるの?それってゲイ)

Huh?どうしてゲイなの?shrug
そんな番組観ている、私がゲイって事?←実は観ている番組はそれじゃないんだけど

ゲイって日本語にもなっているように
ホモセクシャルの意味。

でも実は他にも意味があったのです。
辞書で調べてみると

陽気な、はでな、放蕩な、同性愛の

とありました。いろいろあるのね、知らなかったpucca_love_11

そしてさらに、辞書にものっていない意味を
友達に教えてもらいました。

gay=stupid(くだらない、バカげた)

何だそうです。俗語?
私も初めて聞きました。
言語って面白いstar

でもまあ、日本語もたくさん俗語があって
特に今の若い人達が使うものは
私には全然通じないんだろうから(私にはついていけないですpika26
英語も同じなのですね。

0 コメント: