2007年6月4日

フクシアに一目惚れ

今週末、花を買いに行きました。
一年草です。それもいろんな種類を大量に。

家に特に花壇があるわけではないので、
プランターに植えたり、ぶら下げたり。

花を探しに行ったのは、近くにある苗木屋さん。
そこで至福のひとときを過ごしました。
百種類以上もの花、草木などが巨大なグリーンハウスに並べられ、
見て歩くだけでも、楽しい!
母と一緒に見に行ったのですが、
どれにしようかと1時間以上迷ってました。

その中でも私は、Fuschia(フクシア)という花に一目惚れ!
今までに見た事もないような花で、
色も私のお気に入りの色、形もとてもかわいいのです。
↓家の前の木にかけてみました。


花はこんな感じ。


花ってやっぱり心の糧だと思います。
見ているだけで何となくハッピーになれる。。。

一年草なので、ワンシーズンでその生涯を終えてしまいますが、
それでも結構長い間、頑張ってくれます。

かなりの大金を、この一年草達のために使いましたが、
私の心をハッピーにしてくれる、と思えば対した事ないです!!

ちなみに以下、今回買った花達です。

↓正面口にかけてみました。


サーモンピンクのカラーが奇麗な花


繊細な感じの花(Dianthus)


桶の形のプランターに寄せ植え。


さらに寄せ植え。


バラのような花ですが、バラではなくDouble Impatiens。


今週末はこんなに大量に花を買えて、ハッピーです!

6 コメント:

匿名 さんのコメント...

ロスロリエンさんのお花たちに一目ぼれ~!!
とってもステキなお花ですね。
しかもキレイに鉢植えされてる!
特に下から2番目の写真、バケツ型のプランターが可愛くて好きです。
私もすっかり癒されました:)

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

ありがとうございます!
やっぱり花っていいですよね?緑だけの植物もいいけど、やっぱりこの時期はカラフルなのが一番!
私もいつも癒されています:)

匿名 さんのコメント...

私もLothlorienの花々にひとめぼれー!どれもそれぞれ良いけど、木にぶら下がってるお花(アップが更にステキ!)が特に好き。色もLothlorien色だね!

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

やっぱり紫色が好き!他にも色があったのだけど、自分の好きな色を選びました。今のところ元気に咲いています。枯れないといいのだけど。。。

匿名 さんのコメント...

ヒューシアは一年草ではないはず!
義母が毎年綺麗に咲かせていました。
あれ、ミツドリがよく来るの。
私も、去年買ったのを冬越しを挑戦しましたが、失敗。秋になったら、短く刈り込んで中に入れているんだけれど、義母がどのぐらいの頻度で水をやっていたのか知らなかったののよね…きっと、カリカリにならない程度、にやっていたのだと思います。
あの花を見るたびに義母を思うよ。
綺麗に鉢植えしたね~。

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

イノーバさん、フクシア(ヒューシア?)って一年草じゃなかったんですか!教えてくれてありがとうございます。間違えて捨てずに済みました。
でも冬越しが難しそうですねぇ。短く刈り込むとは、葉の部分を全て切り取っちゃうんですか?そして水を控えればいいのかな?頑張ってみます!