2007年6月15日

ダウニーボール

←ダウニーボールをゲットしました!
ダウニーボールとは、洗濯の柔軟剤入れ。
これ、すごいのです。
通常柔軟剤は、すすぎが始まってから入れますが、
これは待たずに初めから入れられるという物。

これに予め柔軟剤を入れ、洗濯を始める時に
洗濯物と一緒に入れてしまうのです。
すると、すすぎの時に自動的にキャップがはずれ、
中の柔軟剤が外に出るのです!

仕組みは何かというと、すすぎ時の遠心力。
その力のせいで、ちょうど良くキャップが開いてくれる。。。
素晴らしいです!

洗濯機によっては、柔軟剤を入れる所がついている物もありますが、
家の洗濯機は安物のため(笑)、そんなものはなし。

だからこれは重宝します!

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

海外の製品を売ってるお店でコレ見かけたことがある。そうか、遠心力でキャップが外れるようになってるんだー?それはいいねー。私も買ってみようかな?滝翼がダウニーを使ってるので私も同じのを買ったのだけど(笑)途中で入れるのがめんどくさくて(不精。笑)特別な時にしか使わない。すごく良い匂いの、ピンクダウニー。

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

日本でもダウニーって売ってるんだ。知らなかったよ。
ダウニーボール、とても便利だと思うよ。でも毎回使ってないなら必要なかったり。。。
うちでは大抵洗濯は妹がやってくれているので(やらせているわけではないけど、いつのまにかそうなった(笑))、彼女にとっては1つやる事が減って万々歳!