2007年6月27日

Bloggerで絵文字 パート2

絵文字ボタンを自分で追加・削除する方法、思ったよりも簡単に見つけられましたthumb

Greasemonkeyのスクリプト、インストールした後に、
誰でも修正ができるのです。

修正したいGreasemonkeyを選択し、Editボタンを押す(詳細はココ)。
Emoticonの場合は

buttons += emoticonButton("arrow", "http://wolverinex02.googlepages.com/icon_arrow.gif");

のような行がたくさん並んでいるので、この行を足していくだけ。
赤字の部分が、新しい絵文字が保存してあるWEB上のアドレスになるので、
これを新しいものに修正。
青字の部分は、.NETプログラミングでいうところのToolTipText。
各絵文字の新しい名前を挿入すればOK。

これだけです。
Greasemonkeyスクリプト言語は、まだよく分かってないのですが、
適当にやってみたら出来ましたmrgreen

今の仕事でプログラミングしたりしているので、
その知識が少しは役にたったかも?

今はWEB上にある絵文字をいろいろと探しているところですpucca_love_01
holiday_1

0 コメント: