2007年6月3日

家でドライクリーニング

冬服をしまい始めました。
もう6月になるのに、と思うかもしれませんが、
5月まで暖房を使わなくてはいけないミシガン、
冬服をなかなかすぐにはしまえないのです。

実は随分前に、「ドライクリーニングが家で出来る!」というのを
聞いた事があり、今回試してみました↓



ドライクリーニング、という通り、水は使いません。
服と一緒にクリーニング用シートをドライヤーに入れ
20分まわすだけ。

ほんとにこれでいいのか?と思うくらい簡単。
今回始めてだったので、服ではなく
布団カバーをドライクリーニングしてみました。
(普通に洗濯できない布団カバーだったので)

その結果は?というと、
特に目立った汚れがあった訳ではないので
上手くいったかどうかはよく分かりませんでした。

今度その他の服を試してみようと思います。

でもこれって、ほんとに安上がりです!
クリーニング屋さんへ行く手間も省けるし、一石二鳥?!

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

おもしろいー!さすがアメリカ(笑)家の乾燥機でドライクリーニングとは!

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

はい、アメリカらしいです。よく考えるよね(笑)。発想がすばらしい?!それともただ単に面倒くさがりなだけ(笑)