2007年6月3日

エリー湖岸にあるPoint Pelee National Parkへ

土曜日、カナダのオンタリオ州にあるPoint Pelee National Parkというところに、母と妹を連れて行ってきました。
家から車で約1時間ちょっと。
ちょうど天気も良く、Parkへ行くには絶好の日でした。

なぜこのParkへ行ったかと言うと。。。

ミシガン、海がありません。
でも海沿いで生まれ育った私(妹も)、
たまに海が恋しくなるのです。

このPoint Pelee、エリー湖沿いにあるのですが、
ちょうど小さな半島の形になっていて
湖に突き出ているのです。
つまり、先の先まで行けば、
360度近く、見渡す限り、湖!
エリー湖は小さいのですが、
それでも見渡す限り水!となれば
海とほとんど変わりません!

半島の先端部↓


小さな浜辺への入口↓


浜辺です↓ 
他に誰もいなくて、貸し切り状態(嬉)


天気が良かった事もあり、
2人して浜辺に座り、
足だけ湖に浸かってきました↓


水はとても冷たかったけど
澄んでいてとてもきれいでした。

汚いデトロイト川とは大違い(笑)


気温が高かったのでちょうど良かったです。
大満足:)

残念ながら、湖の水位がとても高く
(雪解けの水、それと4−5月の雨期のせい)
半島の先端の浜辺は、水の下。

何年か前に訪れたときは 夏の終わりの方だったので 先端まで行けたのです。


いろんな動物とも遭遇しました
巨大なリス↓


カメさん↓


羽の付け根が深紅の鳥(近くでは撮れませんでした)↓


グースの親子達↓


また沼地にある1km程の歩道も歩きました。


充実した一日でした!

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

すごいね、本当に海みたいだね!綺麗な写真に癒された!写真で見てても癒されるんだもん、この日はお天気も良かったみたいだし、さぞかしやステキな1日だったことでしょうー♪カメさん、かわいい!(出張中の同僚のカメさんをお世話して以来、カメ好きに。笑)そしてグースのお写真はLothlorienらしい :) やはり海沿いで育つと海が恋しくなったりするのね?そして今お母さんミシガンにいらっしゃるのね♪

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

実はへびもいたんだけど、撮り逃しました!
でもほんとに気持ちよかったです。先週末に引き続き、今週末もさらにお出かけ。(母がいるので)ミシガン北部です。ミシガン湖へも立ち寄ります。また帰って来たらUPするね!